Home > 家庭菜園 大根 育て方 間引き > (備忘録)大根栽培の準備完了

(備忘録)大根栽培の準備完了

毎年のことですが、夏野菜の季節が終わったと思うと、今度は大根の種まきの準備の時期がすぐにきます。
マメに草取りをしていないので、トマトやキュウリなど美味しい野菜を提供してくれた株を抜いた後は、草むら状態になってしまいます。

その草を抜いて、畑を耕し草の根を出来るだけ取り除く、この作業が毎年大変です。
ならこまめに雑草取りをすればいいのですが、それも面倒ということで、この繰り返しになってしまいます。

今年も3回位耕して、草の根を取り除いて……
という作業の後、やっと苦土石灰、肥料という段階になりました。
これで、あと1週間おいたら、いよいよ大根の種まきです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9125
Listed below are links to weblogs that reference
(備忘録)大根栽培の準備完了 from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 大根 育て方 間引き > (備忘録)大根栽培の準備完了

Search
Feeds

Page Top