Home > 家庭菜園 大根 育て方 間引き > (備忘録)大根の種を蒔きました。

(備忘録)大根の種を蒔きました。

畑を耕し、雑草や草の根を取り除き、苦土石灰、肥料を施して1週間、本来は20日の日曜日に種まきをする予定だったのですが、外出する用事があり、連休最後の今日種まきをしました。
横着をして雑草取りをしていなかったため、何回かにわたって耕したのが功を奏してか、土はふかふかないい感じになっています。

もう一度軽く耕し、畝立てをして大根の種を撒きました。
今年は毎年買っていたメーカーの「青首長大根」というのがなくて、似たような「青首宮重長大大根」という、なんかくどい名前の品種を使いました。
まあ大根の発芽率というか発芽力は凄いので、問題はないと思いますが、どんな大根になるのか不安と楽しみがあります。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9124
Listed below are links to weblogs that reference
(備忘録)大根の種を蒔きました。 from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 大根 育て方 間引き > (備忘録)大根の種を蒔きました。

Search
Feeds

Page Top