Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > バジルペーストを作りました

バジルペーストを作りました

今年はじめて露地植えにしたバジルの葉が大きくなったので、手のひら大くらいになったものから収穫してバジルペーストを作りました。
中には中心の葉脈だけになった葉もありましたが、裏に虫が付いているということもなくきれいな葉で安心しました。
オリーブオイルと少し塩を加えてフードプロセッサでしっかり処理すると、なめらかなバジルソースになりました。

家庭菜園に露地植えしたバジルを収穫してペーストにしました

さっそくパスタも作りました(写真撮り忘れ)。
たっぷりと惜しげもなくソースを使ったので、パスタ自体もグリーン、皿もグリーンに染まってきれいなパスタに仕上がりました。

当然ながら香りも冷凍保存しているものよりよくて大満足の一皿でした。
余ったバジルペーストはまた冷凍保存し、小さめの葉は塩漬けにします。
このバジルソルトを味付けに使うと、ほんのりとバジルの香りがします。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8987
Listed below are links to weblogs that reference
バジルペーストを作りました from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > バジルペーストを作りました

Search
Feeds

Page Top