Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > キュウリが収穫できるようになりました

キュウリが収穫できるようになりました

毎年梅雨が終わりに近づき、気温も上がってくるとキュウリの成長が速まります。
今年も先週までは毎日1本収穫できるかどうか、という成長度合いでしたが、先週末ころからスピードアップし毎日2本、3本と収穫できるようになりました。
というか、うっかり見逃したり放っておくとあっという間にへちまのような巨大キュウリになります。

今年は選んだ品種が良かったのか、割と真っ直ぐで30cm位になります。
食感は外側はシャキッと、中はジューシーで甘みがあるという、我が家が求めるキュウリの理想型と言ってもいいくらい。
軽く塩をまぶしてしばらく置いた後、切ってそれだけで頂きます。
みずみずしい味わいは果物感覚です。
毎年買った品種をメモし忘れるのですが、きっと選んだ品種もよかったのでしょう。

家庭菜園のキュウリの収穫が本格化

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8988
Listed below are links to weblogs that reference
キュウリが収穫できるようになりました from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > キュウリが収穫できるようになりました

Search
Feeds

Page Top