Home > 家庭菜園 ほうれん草 育て方 間引き > (備忘録)家庭菜園の開いた部分にほうれん草を蒔きました。

(備忘録)家庭菜園の開いた部分にほうれん草を蒔きました。

ご近所では1週間ちょっと前にほうれん草を蒔かれていたようなので、時期的にはちょっと遅めなのかもしれませんが、とりあえず今年もほうれん草にチャレンジです。

このほうれん草、中々根を張らず弱々しいので、毎年強めの雨が降って多くの株が倒れてダメになる、ということを繰り返しています。
早いうちに雨よけの布状シートを掛けてやるのがいいのか……

知り合いの方も、ほうれん草はちゃんとできたことがない、とおっしゃっていましたから、元々難易度は高いのかもしれません。
そうしてみると、母親が木のように大きく育てていたのは、なにかノウハウがあったのでしょう。
ちゃんと聞いておけばよかった……

そんなわけで、今年は毎年種を余らせてしまうこともあり、たくさん余っている去年買った種を蒔いてみました。
これがまた失敗の原因になるのかもしれませんが……

家庭菜園:今年もホウレンソウにチャレンジ(って去年の種ですけど……))

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9720
Listed below are links to weblogs that reference
(備忘録)家庭菜園の開いた部分にほうれん草を蒔きました。 from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 ほうれん草 育て方 間引き > (備忘録)家庭菜園の開いた部分にほうれん草を蒔きました。

Search
Feeds

Page Top