Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > バジルは順調に成長中

バジルは順調に成長中

前回の記事で紹介したポッドに蒔いたバジルは順調に成長中です。
今回は今までのような培養土と違い畑の土をポッドに入れて種を蒔いたので、一応篩にはかけてますがさすが雑草の芽も伸びてきます。
そのせいで、ポッドで雑草取りという想像しなかった作業が必要になりました。
これが、狭い場所に植えた苗を傷つけないように雑草を取るのは予想以上に大変でした。

まあ、そんな手間もかけたかいあってというべきか、本葉が出てきました。
バジルは夏暑い時期にはあっという間に成長して葉が茂ってきますが、芽が出るまでと出てからしばらくはゆっくりと成長する感じです。
この状態から植え替えに適した本葉5枚位が大きく育つまではまだしばらくかかりそうです。

ポッドで発芽したバジルに本場が伸びてきた

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8983
Listed below are links to weblogs that reference
バジルは順調に成長中 from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > バジルは順調に成長中

Search
Feeds

Page Top