Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > (備忘録)ほうれん草は順調に発芽しています

(備忘録)ほうれん草は順調に発芽しています

家庭菜園は面倒くさかったかも?土作り・肥料やり抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


先週やっと芽が出始めたほうれん草ですが、今のところ割と丈が揃った感じで発芽しています。

ほうれん草が無事発芽しました

去年までは、それぞれの芽が背が高かったり低かったりで不揃いでした。
今年はネットで事前に調べたところ、種を蒔く前に軽く押さえて深さを一定にしておかないと不揃いになるということが分かったので、1cm位の深さになるように予め地面を整えておきました。

その成果か何となく芽の高さが揃っているように思います。
真ん中の列の向こう側が少し途切れている部分は、猫が用足しに来て掘り返していたからです。(^^;
中の物体は取り除いて、また種を撒いておきましたが、どうでしょう。

ほうれん草は芽が出ても頼りないので、大雨が降ったりすると倒れてしまい、毎年ちゃんと成長させることができません。
これからしばらく、雨と猫(^^; が気がかりです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8339
Listed below are links to weblogs that reference
(備忘録)ほうれん草は順調に発芽しています from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > (備忘録)ほうれん草は順調に発芽しています

Search
Feeds

Page Top