Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > 目からウロコ、カブを生で食べたら美味しかった

目からウロコ、カブを生で食べたら美味しかった

家庭菜園は面倒くさかったかも?土作り・肥料やり抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


カブを生で食べました

先日収穫した家庭菜園の大根とカブのうち、大きい方のカブを食べようということになりました。
いざカブを食べようとすると、どう調理するか妻とあれこれ話しをしたのですが、今ひとつどれが一番美味しく食べることができる方法か決めかねていました。

そうしたら、妻が「ちょっとこれを食べてみて」というのでキッチンに行ってみると、生のままのカブが皿に並べられていました。

ガーデニング:家庭菜園で収穫したカブを生のまま食べたら美味しかった

言われるままに食べてみてびっくり、硬いと思っていたら柔らかい独特の食感で、とにかく甘い。
大根のように硬く、味も大根に似ているのかと思ったら、全然別物で、まるで果物のような味わいです。
そういえば、これに似た果物があったようななかったような、と思っていたら妻が「ウリに似ている」というのですが、確かに子供の頃食べたマクワウリに似た食感です。

ということで、カブは生のまま、何も付けずに食べました。
妻はちょっとの醤油とかわさびも試していましたが、この甘さを楽しむにはやっぱり何も付けずにそのままでしょ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8176
Listed below are links to weblogs that reference
目からウロコ、カブを生で食べたら美味しかった from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > 目からウロコ、カブを生で食べたら美味しかった

Search
Feeds

Page Top