Home > 家庭菜園 バジル トマト ヅッキーニ トウモロコシ ナス > (備忘録)野菜の苗を植えました。

(備忘録)野菜の苗を植えました。

ゴールデンウィークに入る前にホームセンターで買っておいた野菜の苗を植えました。

ガーデニング:家庭菜園に野菜の苗を植えました

手前から、トマト、とうもろこし、きゅうり、ナズと植えています。
これから植える、ズッキーニとバジルのためのスペースもとってあります。

ホームセンターではかなり早い時期から野菜の苗を販売しており、買ってすぐに植えるとトマトなどすぐに実がなり、梅雨時に多量の雨でパンパンに膨らみ割れてしまいます。
それでしばらく買ってきたままポットに入れたまま水だけやって、植える時期を遅らせるようにしています。

今年は久しぶりにズッキーニも一株買ったのですが、ズッキーニは雨が続くとすぐに腐ってしまうので、もっと遅く植えようと思い、まだポットのままです。

ガーデニング:家庭菜園に植える予定のズッキーニ

去年はバジルオイルが大成功だったので、今年もバジルを大量に作ることにしました。
バジルも7月になり梅雨明け後日差しが強くなってからが成長の時期になります。
ポットに蒔いた種は発芽したばかりですが、とてもゆっくり成長します。
ホームセンター等では4月のまだ肌寒い時期から販売していますが、今から準備してちょうどよいくらいだと思います。

ガーデニング:家庭菜園に植える予定のバジルが発芽しました

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9313
Listed below are links to weblogs that reference
(備忘録)野菜の苗を植えました。 from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 バジル トマト ヅッキーニ トウモロコシ ナス > (備忘録)野菜の苗を植えました。

Search
Feeds

Page Top