Home > 家庭菜園 大根 育て方 間引き > (備忘録)大根を間引いて1本立ちにしました

(備忘録)大根を間引いて1本立ちにしました

日本最大級の品揃えを誇る【日本花卉ガーデニングセンター本店】


前回、大根の間引きを行ってから約2週間経ち本葉もしっかりしてきましたので、いよいよ1本立ちにします。
毎年、何となく成長が悪く途中で葉が折れて全部なくなったり、本数が少なくなる株があるのですが、今年は大雨や風の日が少ない穏やかな天気が続いたせいか、どの株もしっかり葉を伸ばして元気そうに見えます。

毎年のように、どの株を間引いて、どの株を残すか、悩みつつ間引きは完了。
黄色く変色した葉も少なく、たくさん間引き菜が取れました。
大根の部分も直径1cmくらいまで成長したものもあり、葉はゆでておひたし、大根の部分は味噌汁の具などで楽しみたいと思います。

家庭菜園:大根の本葉が成長してきたので間引きました間引き菜はおひたしで頂きます

間引いたあとはこんな感じでスッキリしました。
間引いたあとの大根には、周囲の土に肥料を混ぜ根元に土寄せしました。

家庭菜園:大根を間引いて1本立にしました

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9134
Listed below are links to weblogs that reference
(備忘録)大根を間引いて1本立ちにしました from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 大根 育て方 間引き > (備忘録)大根を間引いて1本立ちにしました

Search
Feeds

Page Top