Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > 今朝の家庭菜園

今朝の家庭菜園

家庭菜園は面倒くさかったかも?土作り・肥料やり抜きでおいしい野菜が簡単にできた!


今朝実家に寄ったので、白菜と大根の様子を見てきました。
早めにネットをかけたせいか、殆ど葉が虫食いの被害にあっていませんでした。
葉もだいぶ大きくなり、写真では分かりにくいかもしれませんが内側の葉は巻いてきています。中々いい状態で成長していますので、このままいけば綺麗に巻いた白菜になるかもしれません。
ガーデニング:実家の家庭菜園の防虫ネットの中の白菜

一方こちらは大根です。
だいぶ大きくなって、葉の形もいかにも大根っぽくなってきました。
ただ、株によっては虫にだいぶやられていて、画面の一番上の方の株は葉が葉脈だけになっている部分もあり、このまま無事成長できるかどうか気になるところです。

ガーデニング:実家の家庭菜園の防虫ネットの中の大根

いずれにしても、農薬を撒いてしまっては葉も食べられなくなるし、家庭菜園で作る価値が半減しますので、何とか頑張って成長して欲しいと思います。
ちなみに、大根の葉は軽くゆでて食べても、ゆでてごま油でいためても、ちょっと苦味があっておいしいので、無農薬で通したいと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kateisaien.kokoni-oide.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8157
Listed below are links to weblogs that reference
今朝の家庭菜園 from 家庭菜園は美味しい・楽しい

Home > 家庭菜園 間引き 肥料 育て方 大根 トマト トウモロコシ キュウリ > 今朝の家庭菜園

Search
Feeds

Page Top